Re: sb-nikkei.el の拡張

野宮です。

山岡さん> > 問題は、「日経の調査面」でして、パッチを見て戴くとお解りになるのですが、

山岡さん> > 1. 日付の取得が出来ず、誤魔化している、^^;;

山岡さん> ヘッダの取得時に「更新」で示される日付を、記事を読むときに記事中
山岡さん> に書かれている日付を使うようにしてみました。記事中に日付が無いも
山岡さん> のもありますが。

有難うございます。m(_ _)m

山岡さん> このように記事の体裁を整えるための情報の取得が困難な web ページ
山岡さん> は、shimbun のグループとして採用されない傾向が強いのですが、
山岡さん> たとえ記事数が多くはなくても、shimbun で読めることの便利さは捨て
山岡さん> がたいですね。

そうなんですよねぇ〜。

山岡さん> ただ、「日経の調査面」に関してはもう一つ心配があります。はたして
山岡さん> 日経は、url の文字列は同じままで内容を更新することはないのでしょ
山岡さん> うか?

はい、これまでは、そういうことはありませんでした。
内容ではなく、報告文書内の表を組み替えるといった形式的な変更はありまし
たが。

ともあれ、やはり、山岡さんの手になるものは、大変勉強になります。
m(_ _)m

その成果を試すべく、

1. 市場概況面
2. 海外株概況面
3. 為替概況面
4. 短期金利・債権・CB概況面
5. 企業業績ニュース面
6. 海外企業業績面
7. 英シナンシャル・面
8. 米ダウ・ジョーンズ面
9. IT面
10. 関西面

を読むことが出来るように手を入れてみました。ここで、「英フィナンシャル・
タイムズ面」は、年度の表示に問題がありますが、ソースがソースですので、
仕方無いと思っています。
上記以外に、「プレスリリース面」のcontentの作成に問題が生じていました
ので、小生なりにパッチを作成しました。

上記1〜8では、Message-IDを同一の方法で生成していますが、これで良いの
か.....

大部になりましたが、ご校閲を宜しくお願い致します。m(_ _)m

---
  野宮  賢             mail-to: nomiya@ttmy.ne.jp

       「eメールや携帯電話に縛られた社会は、自分自身と向き合ったり、
        空想にふけったりする自由を奪う。」
                                                  -- M. Crichton --