Re: asahi.rss

> 今、emacs-w3m-1_4 枝の方の sb-asahi.el を見てみたのですが、

枝を使うと何が起きるかを確認しました。これは 1.4.3 なんですねえ。
asahi.rss:

         |   枝     |   幹
---------+----------+-------
Emacs 20 | 読めない | 読める
Emacs 21 | 読める   | 読める

幹では Emacs 20 でも asahi.rss が読める理由は、昨年 11月に土屋さ
んが作って下さった w3m-detect-xml-charset があるから。
それが無い枝でも Emacs 21 ならば asahi.rss が読める理由は、自動
で w3m-detect-coding-region が utf-8 だと認識してくれるから。

asahi.rss を枝にも作ってしまった手前、ぼくは枝を見直す必要があり
そうですね。

> どっちにしろ、きちんと CVS HEAD に乗り換えるのが正解ですが。。。

野宮さんにはそれをお勧めします。

> ななっ、なんと、お詫びしていいのやら。<(_ _)>

およびにはおわびません。;-)

> 確かに、山岡さんと長さんのやり取りを受けてw3m.el を入れ替えたのは覚え
> ているのですが、リリース版を落したことはなく、この時も、
> http://cvs.namazu.org/emacs-w3m/ から変更のあったものだけを落している

野宮さんのもとで何が起きたのかはわかりませんが、それはさておき、
shimbun モジュールとは違って、w3m モジュールを単独に入れ替えるの
はお勧めではないです。例えば w3m.el のある機能を変更するために
w3m-util.el だけを書き換えることはありますから。