Re: asahi.rss

野宮です。

ななっ、なんと、お詫びしていいのやら。<(_ _)>

山岡さん> w3m.el ファイルの中で、emacs-w3m-version を定義している場所を覗
山岡さん> いてみて下さい。

山岡さん> (defconst emacs-w3m-version "1.4.3"
山岡さん>   "Version number of this package.")

山岡さん> CVS 版の定義はもっと複雑です。

ん?、と思い、http://cvs.namazu.org/emacs-w3m/ からw3m.elだけGETし、比
べてみました。確かに、CVS版の定義は複雑で、小生が使用していた

(defconst emacs-w3m-version "1.4.3"
 "Version number of this package.")

とは異なりました。で、これを入れてインストールしましたら、朝日新聞の
ニュース速報を読むことが出来るようになりました。
因に、emacs-w3m-versionは、"1.4.0.109"です。

小生>> あと、前のメールで書き忘れたのですが
小生>> Input index.rdf's content type (default Download):
小生>> の時に
小生>> text/xml
小生> > と入力すると蹴られたのですが、これはこれで正常でしょうか?

山岡さん> いいえ。それは w3m-content-type-alist という変数に text/xml の項
山岡さん> が無い emacs-w3m 1.4.3 の特徴を表しています。

確かに。今は、text/xml で問題なく表示されます。

要らざるご迷惑をお掛けし、本当に申し訳ありません。m(_ _)m

何故?、だかは解らずにいます。山岡さんが「ニュース速報面」を読めるよう
になさったというアナウンスを出された時には読めていたのですが、翌日から
読めなくなっていました。確かに、山岡さんと長さんのやり取りを受けて
w3m.el を入れ替えたのは覚えているのですが、リリース版を落したことはな
く、この時も、http://cvs.namazu.org/emacs-w3m/ から変更のあったものだけ
を落しているのですが.....(_ _?

---
  野宮  賢             mail-to: nomiya@ttmy.ne.jp

       「eメールや携帯電話に縛られた社会は、自分自身と向き合ったり、
        空想にふけったりする自由を奪う。」
                                                  -- M. Crichton --