Re: w3m-output-coding-system

Katsumi Yamaoka writes:

> これじゃだめなんでしょうか?
>
>      ((and (not (featurep 'xemacs))
> 	   (>= emacs-major-version 22)
> 	   (w3m-find-coding-system 'utf-8))
>       'utf-8)
>
> つまり Emacs 21 由来の utf-8 を否定してしまうわけですが、

iso-2022-7bit-ss2 だと欧州の方で問題が多く発生してしまうんですよね。
記憶にあるところでは、utf-8 が化けるとかキリル文字が化けるとか。

過去にこれを起因とする報告は何度か見ているので、Emacs21 由来の
utf-8 であっても、有用な環境(*1)では使うという現在のデフォルトは
あまり変更したくありません。

(*1) もちろん有用な環境かどうかの判定はできれば改善したいです。

--
有沢 明宏