Re: w3m-output-coding-system

> iso-2022-7bit-ss2 だと欧州の方で問題が多く発生してしまうんですよね。
> 記憶にあるところでは、utf-8 が化けるとかキリル文字が化けるとか。

あ、なるほど。いかにも起きそうですねえ。

> 過去にこれを起因とする報告は何度か見ているので、Emacs21 由来の
> utf-8 であっても、有用な環境(*1)では使うという現在のデフォルトは
> あまり変更したくありません。

> (*1) もちろん有用な環境かどうかの判定はできれば改善したいです。

逆に Emacs 21 の utf-8 が使い物にならない、またはその機会が多い
language-environment がわかれば、うーん、それを正確に言うことが
できる人はいるでしょうか。例えば KWBT さんとか HND さんは?

まあ無理はせずに、現状のままにしておくことで、ぼくも合意できます
です。