Re: w3m-session-save|select

山岡さん

> 試してみましたが、私の環境では
>     file-error Spawning child process invalid argument
> に、なります。
よく見ると、エラーの内容が以前と変わってますね。
2年前に問題になったのは、
    "Creating pipe: no error"
で、シェルが同時に動かせるプロセスの上限が有って、それに引っかかっていると
言う認識でした。(winだと32?)

で、もう一度、cygwin 側を、山岡さんの以前の投稿(以下)を参考に調べて見まし
た。

At Tue, 22 Jun 2004 10:54:23 +0900,
Katsumi Yamaoka wrote:
> [1  <text/plain; iso-2022-jp (7bit)>]
[...]
> /usr/include/limits.h で定義されている OPEN_MAX という system
> resource の値が小さすぎるのが原因らしいです。csh 系の shell では
現在、OPEN_MAX は、256に設定されて居ます。記憶では、以前は32 だったのでは?

又、以前は cygwin にはなかった、ulimit が今は実装されており、

> [...]
| -t: cpu time (seconds)         unlimited
| -f: file size (blocks)         unlimited
| -d: data seg size (kbytes)     unlimited
| -s: stack size (kbytes)        2033
| -c: core file size (blocks)    unlimited
| -n: file descriptors           256
| -v: address space (kb)         2097152

になりました。ということで、起動できる、非同期プロセスの上限(今は256?)に引っ
かかっているのでは無いようです。

此処までしか、考えが及んでおりませんが、取り敢えず、中間報告ということで、
ご容赦ください。

廣松