Re: Add sequential number on tab title.

> おっと。例えば Emacs 21 で about: のページを表示して、M-n すなわ
> ち w3m-copy-buffer で同じページのコピーを作ります。すると 22 以
> 上ではコピーした数だけ tab が増えていくんですが、21 だとそうなり
> ません...

何かちょっとしたトリガーを Emacs 21 に与えると正常になることがわ
かりました。例えば `C-x 2' とか `C-h v foo RET' とか...。

> *ところが*

> emacs-21.* -q -l w3m -f w3m about:

> で起動すると、そんな問題は起きませんでした。これは、どうもぼくの
> 環境依存ですねえ。後で調べます。

結局 ~/.emacs を二分法[1] で調べた結果、これで再現できることがわ
かりました。

emacs-21.1 -q -eval '(set-face-font (quote default) "-X-F-L-D-")'\
 -l w3m -f w3m about:

"-X-F-L-D-" の部分は単一のフォント名です。例えば:
"-sony-fixed-medium-r-normal-*-16-*-*-*-*-*-iso8859-1"

Emacs 21 か、あるいは Fedora Core 6 の問題だと思います。22 以上
では起きないし、今まで気がつかなかったのは、それほど 21 を使って
いないということでもあるので、あっさり棚上げにすることにしました。

[1] 最近は .emacs 全体を (catch 'break ...) で囲んで、途中の随所
    に (throw 'break nil) を入れることで行なっています。
--
山岡