Re: w3m-safe-url-regexp (改善方針改定版+パッチ)

土屋です.

バッファローカル変数で実装するのは,筋が悪いんじゃないかなあと思います.
SEMI だと,同一バッファ内で複数の text/html パートが出現することがありま
すから.

案(1) w3m-safe-url-regexp を指定して w3m-fontify() を行った場合は,
      text-property でその範囲に w3m-safe-url-regexp を貼り付けておく.

案(2) w3m-fontify-*() が w3m-safe-url-regexp を参照して,安全でないアン
      カー・画像については fontify しない.
      こちらの案だと w3m-fontify-*() の速度低下が心配だし,あとから接頭
      引数などでコマンドの処理が変えられない.

ということで,私がやるとしたら案(1)かなあ.でも,これも今一かなあと思っ
て,手が止まっていました.

その間に,山岡さんの案が提出されましたが,

>1. 新しい変数 `w3m-safe-url-regexp-to-use' を導入。mime-w3m など
> が html 記事の表示に使う `w3m-region' はそれをバッファローカ
> ル変数にして、`w3m-safe-url-regexp' のそのとき束縛されている
> 値をそれに記憶させ、以後の url が安全かどうかの判定にはその値
> を使う。

> `w3m-safe-url-regexp-to-use' が mime-w3m などによって設定され
> ない場合 (つまり通常の web ブラウズなどの場合) のために
> [...]

これ必要ありますか? w3m-safe-url-regexp は defvar で宣言してあるように,
内部変数だと思うので,

    (or (not w3m-safe-url-regexp-to-use)
        (string-match w3m-safe-url-regexp-to-use url))

で十分ではないかと思うのですが.

定数が何か特別な意味を持っていると,実装して暫くしてから,それを見ると意
味が分からなくなることが多いので,個人的に避けたいという気持もあります.