Re: MACでshimbunが使用出来ませんでした

> 申し訳ありません。emacs-w3mはwelcomeのページが表示されたので動いたと勘
> 違いしていましたが、

"Welcome to ..." のページを表示するために描画エンジンとして素の
w3m を使っているんです。ですから、井上さんのお持ちの素の w3m は、
少なくとも一部の機能については正常なのではないかと思います。

> webサイトを見る事ができませんでした。

ここで一つの推論: 素の w3m が遠方の web サイトに接続できない。

> firewallはPCのソフトウェア的なものは切ってみましたが変わりはありません
> でした。また他のブラウザで proxyの設定はしておりませんが見れています。

えと、私が言ったのは企業や学校などに設置されている、外部との接続
を制限するための firewall のことなので、井上さんのマシンがじかに
インターネットにつながっているのであれば関係無い話です。

> 素のw3mではページの表示は出来ています。また w3m- command は素のw3mのパ
> スがちゃんと入っていました。

さて、ここで早速、上記の推論がくずれてしまいます。例えば Google
とか namazu.org のページを、素の w3m で見ることができるんですね。

> ただし、w3m -dump_source http://emacs-w3m.namazu.org/ > emacs-w3m.html
> はファイルの中身が生成されず0byteでした。

> これが原因だと思うのですが、対処法が分かりません。よろしくご教授下さい。

うーむ。でもこれ↓は問題無いのですよね(?)。

w3m http://emacs-w3m.namazu.org/

すみませんがわかりません。
--
山岡