Re: w3m-async-exec

白井@午後は、ず〜〜〜〜と、会議でした。

From:  Katsumi Yamaoka <yamaoka@jpl.org> さん曰く
Subject: [emacs-w3m:01387] Re: w3m-async-exec
Date: Fri, 03 Aug 2001 13:53:33 +0900

白井> # しかし、私の XEmacs だと process-connection-type を nil に
白井> # しないと終りがわからない。。。

山岡さん> だのにデフォルト値は t なんですよね。

だって、もともと、user & passwd を入力したいから start-process
を導入して、なおかつ、私が決めた Option ですもの。FSF Emacs で動
くほうに合わせるに決まっているではないですか。:-)

白井> という問題があります。今、試したら 21.5.1 もダメでした。
白井> w3m.el だけじゃなくて、Mew でもなんでも一緒です。そうすると、
白井> 必然的に process に user や passwd を送ることができません。
白井> 土屋さんも Solaris での話ですよね。山岡さんも Solaris だと思
白井> うのですが、これっていかがですか?

山岡さん> そうか、これって Solaris の問題だったんですか。

ということは、山岡さんもということですね。じゃこれで 3人ですね。

けど、XEmacs 方面は疎いので、本当に XEmacs on Solaris の問題かど
うかは知らないです。なんてったって、今まで全然聞いたことが無かっ
たので ^^;;;

# 今年の 4月に土屋さんに聞くまで自分一人の問題だと思っていましたし。
# Mew で PGP の passphase なんか一発でダメだから、絶対みんな大丈
# 夫なのだと思っていました。

## 林さんにでも聞いてみますか?といっても、私は XEmacs 方面の ML
## は全然入っていませんが。

山岡さん> ぼくは非同期のプログラムで凝ったものは書いたことがありませんが、
山岡さん> 大抵 process-connection-type は nil に束縛して使っていました。
山岡さん> そうすると逆に「動かない」という苦情をいただくので、「そういう風
山岡さん> 変わりなマシンを使っている人」のために call-process で代替、ただ
山岡さん> し passwd は丸見え...。
山岡さん> ああ、わかってないって怖い。(^^;;)

う〜〜〜ん。私は『風変わりなマシン』も『真っ当なマシン』も両方使っ
ていることになりますね。

# いや『風変わりな Emacsen』かな。

--
白井秀行@花火をやるから早く帰ってこいと、息子から電話があったので
         とっとと帰ります ^^;;;