Re: w3m-content-type-alist and mailcap

山> おや、そうでしたか。将来は mailcap を参照する方向らしいので今の
山> ものをいじるのはためらっていたんですが、その必要は無かったのです
山> ね。

土屋さん> えっと、mailcap を参照するようにできたらいいなあとは思ってい
土屋さん> ますが、例によって、いつになったら実装されるか見当もつきませ
土屋さん> んから、どうぞ変更してしまってください。

すんません、たいしたことを考えていたわけではないのですよ。^^;;
実はぼくの .mailcap ファイルには昔からずっと

image/*;xv -8 -nodecor %s

の一行しか書いていないのですが、この "*" を
`w3m-content-type-alist' でも扱えるようにしたら画像フォーマット
毎に xv とか pmview.exe を指定しなくても済むかな、と。しかし、少
なくとも野宮さんは困っていらっしゃらないようなので、そんな付け焼
き刃を追加するのはやめました。

そこで、やはり mailcap ファイルを参照するのがスジだと思い、まず
はメンテが行き届いている Gnus の mailcap.el の利用を検討してみた
のですが、現在 `w3m-content-type-alist' を参照している処理をかな
り変える必要がありそうです。

個人的に mailcap ファイルを重視していないこともあって意気上がら
ず、今回はパスさせていただきます。_o_