Re: BITMAP-MULE vs Mule-UCS

中川さん、お疲れさまです。

中川さん>   Mule-UCS が(素直に)動かないのは OS/2 固有の問題(の一つ)
中川さん> です。XLFD のパターンマッチが非力で jisx0213 のフォントが見
中川さん> つけられないのです。具体的には
中川さん> Mule-UCS-0.84/lisp/jisx0213/x0213-font.el の

[...]

中川さん> に変えれば大丈夫。

おそらくそれは jisx0213 を使う場合だけ問題になるのですよね。(?)
ぼくが XEmacs 用にインストールしてある Mule-UCS-0.84 では、そも
そも jisx0213/ 以下のファイルが XEmacs では使えないようなので、
いまだに .el ファイルの atime はインストールしたときのままですし、
もちろん .elc ファイルは作っていません (作れませんでした ^^;;)。

とりあえず UTF-8 が使えれば良いのなら、中川さんがおっしゃるよう
な改造はしなくても構わないのかしら。まったく自信がありませんが。

中川さん> ;; bitmap-mule 8.5 の所在が不明なので、とりあえず 8.4 で確認
中川さん> ;; しました。apel は 10.2 のままですが、

cvs.m17n.org にあるたいていのパッケージは CVS コマンドが無くても
http://cvs.m17n.org/cgi-bin/viewcvs/ から最新版を取り寄せること
ができます。あるいは ftp://ftp.jpl.org/pub/m17n/ からでも。
もっとも、今回は特に最新版は必要無かったとは思いますが。