Re: 要望:リンクを新しいバ ッファで開く機能

反応ありがとうございます。黒田(as chee)です。

  > Katsumi Yamaoka <yamaoka@namazu.org>
  > wrote in [emacs-w3m:01778] ...

> ぼくもぜひ欲しい機能です。ですが、際限無くバッファが増えてしまう
> のも困るので、どこかで線を引かなければなりませんよね。

gutter tab の同時表示数が 6つ*(既定値)なので、見た目は問題ないと
思いましたが、メモリーの問題ですよね。私は dired (際限無くバッファを
開く) あのまんまを漠然と想像してました。

*)buffers-tab-max-size と同じような、上限設定変数を設けるのでは
  だめでしょうか?

dired でさらに妄想がふくらんで、標準の bookmark もできるように
できないかな、なんてことも考えました (中身を知らない人間の言えること
なんだと思いますが..)。

> その線が現在は \M-n なのかもしれませんが、prefix arg を現在の boolean から
> 数値に意味を持たせるようにでもするか、マウスの左(1)と中(2)で意味
> を変えるとか、ですかね。よろしければ操作仕様を提案して下さい。該
> 当するコマンドは複数あると思います。

私は prefix arg が何かも分らないのですが、ボタンの割り付けは
中山さん [emacs-w3m:01782] の理由と同じで button1 で開く、
button2 で新しいバッファで開く、が覚えやすくていいと思います。

それと、マウスを併用しているといっておきながらですが、私はリンクを
開くのは専ら return キーなので「常に」新しいバッファで開くフラグも
あったら便利だなと思います。

> ところで、chee@subdimension.com というメールアドレスをお持ちのあ
> なたさまをお呼びする、または表記するのに「chee さん」としてよろ
> しいでしょうか?  個人的にどうにもしっくりこないので失礼ながら質
> 問させていただきました。なお、私の本名は 山岡克美 です。

悪気なく nick を使ってますが emacs-w3m@namazu.org 宛ては
本名を名乗るように、メーラーを設定し直しました。

--
  黒田 千尋 ( KURODA Chihiro )