Re: slashdot の見え方が。。。

土> あ,それから手抜きな実装なので,http://slashdot.jp/search.pl で見
土> つからない記事については,コメントを調べません.つまり,最新の30記
土> 事しか相手にしませんので,大体3日くらいが範囲になるようです.

よく考えたら,古い記事を探すのもものすごく簡単だということに気が付いた
ので,対応してしまいました.ただし,他の shimbun backend とは異なり,
コメントが追加された記事の探索を打ち切る有効な方法が存在しないので,デ
フォルトでは 30 記事を上限として振る舞うようにしました.

白井> で、使ってみて一つ質問なのですが、mew-shimbun で slashdot-jp を
白井> 取ってくると、
土> [中略]
白井> の様に、thread 内が時間順とは逆順に message を貰ってくるのですが、
白井> Gnus や Wanderlust ではそういうことはないでしょうか?

土> あんまりちゃんと調べてないのですけど,とりあえず逆順にしてみました.

白井> う〜〜ん、あんまり並んでいないようです。hns の問題もあるので、
白井> mew-shimbun.el で sortしちゃいます。

多分,スレッドの束縛の問題なんじゃないかと思います.commentsort=4 とか
にすれば完全に時間順になるのですが,そうすると親記事の reference 情報
が取れなくなってしまうのです.

白井> で、お昼休みに試していて気付いたのですが、
白井> http://slashdot.jp/article.pl?sid=02/03/01/0123209&threshold=-1&mode=flat&commentsort=0#67631
白井> の記事は header の date 部分が nil です。
[中略]
白井> の様に名前が長すぎて改行が入っているからかしら? 全体像が見えて
白井> いないのでわからんです。

白井> # どこで改行されるかなんてわからないから、パースできないよね、きっ
白井> # と。

なので,単に解析に失敗したら1行飛ばして,再解析するようにしました.

;; 無駄な努力の典型だな,こりゃ.