Re: inline image for emacs20.x

土屋さん> w3m-bitmap.el などはどうでしょう?

菅原さん> w3m-bitmap.el を作って、そこに画像表示部分を入れました。
菅原さん> また、w3m-e20.el を以前と同じものに戻しました。

おお素早い。どうもありがとうございます。

菅原さん> なので、w3m-bitmap.el を利用するには別途 .emacs などで、
菅原さん> (require 'w3m-bitmap) とする必要があります。

菅原さん> w3m-bitmap.el は w3m-e20.el などで呼ばれるよりも個別に利用で
菅原さん> きる方がいいと思ったのでこのようにしました。
菅原さん> w3mhack.el では現在 emacs20 の時だけ w3m-bitmap.el をインス
菅原さん> トールするようになっています。
菅原さん> ;; どこをどうすればいいのか今いちよく判らなかったので(^^;

たぶん BITMAP-MULE が環境に存在していたら (そしてそれをユーザが
使う意志があったら) w3m-e20 や w3m-om が呼んであげれば良いような
気がします。先週いっぱい休んでいる間に全貌が見えなくなってしまっ
ているので (^^;;)、まずは眺めてみますね。

菅原さん> それから、w3m-bitmap.el をバイトコンパイルすると warning が
菅原さん> 出るのですが、これは何故でしょうか?

山岡> [2] Mule 2.3@19.34 で w3m-e20.el を load してもエラーや警告が出
山岡>     ないのはまったく意外でした。たぶん APEL が効いているのかな。
山岡>     とはいえ、もし Mule 2.3@19.34 でも絵の表示をまじめにサポート
山岡>     するならば、w3m-bitmap.el を新設した方が良いと思います。

菅原さん> 「サポートしたい」です。。。が、Mule 2.3@19.34 という環境を
菅原さん> 僕は持っていないのです。Emacs19.34 ベースの Mule for Win っ
菅原さん> てあるんでしたっけ?

うーむ、19.34 ベースのは聞いたことないです。なんか、お楽しみを奪っ
てしまうようで恐縮なんですが、ぼくなりに「サポート」できるように
してみようと思います。