Re: inline image for emacs20.x

菅原です。

At Sat, 06 Apr 2002 14:41:25 +0900,
TSUCHIYA Masatoshi wrote:

> 菅> ;; Emacs20 での画像表示も w3m-bitmap-image.el とかに入れた方がいい気が
> 菅> ;; してきました。もし Mule2 でも使えるなら、なおさら。
>
> これは,流石にファイル名が長すぎると思うので,もしやるなら,
> w3m-bitmap.el などはどうでしょう?

w3m-bitmap.el を作って、そこに画像表示部分を入れました。
また、w3m-e20.el を以前と同じものに戻しました。
なので、w3m-bitmap.el を利用するには別途 .emacs などで、
(require 'w3m-bitmap) とする必要があります。

w3m-bitmap.el は w3m-e20.el などで呼ばれるよりも個別に利用できる方がい
いと思ったのでこのようにしました。
w3mhack.el では現在 emacs20 の時だけ w3m-bitmap.el をインストールする
ようになっています。
;; どこをどうすればいいのか今いちよく判らなかったので(^^;

それから、w3m-bitmap.el をバイトコンパイルすると warning が出るのです
が、これは何故でしょうか?

At Mon, 08 Apr 2002 21:32:33 +0900,
Katsumi Yamaoka wrote:

> [2] Mule 2.3@19.34 で w3m-e20.el を load してもエラーや警告が出
>     ないのはまったく意外でした。たぶん APEL が効いているのかな。
>     とはいえ、もし Mule 2.3@19.34 でも絵の表示をまじめにサポート
>     するならば、w3m-bitmap.el を新設した方が良いと思います。

「サポートしたい」です。。。が、Mule 2.3@19.34 という環境を僕は持って
いないのです。Emacs19.34 ベースの Mule for Win ってあるんでしたっけ?

--
菅原泰樹
taiki.s@cityfujisawa.ne.jp