Re: spam spam spam...

From:  小関 吉則 (KOSEKI Yoshinori) <kose@wizard.tamra.co.jp> さん曰く
Subject: [emacs-w3m:04299] Re: spam spam spam...
Date: Thu, 14 Nov 2002 11:35:24 +0900

kose> ;; このメールも見る人によっては spam かもしんない... :-)
kose> ;; だから Subject 変えない.... :-)

小関> spam ついでに。

折角、無理やり emacs-w3m の話に戻したのに :-)

小関> 「なんで SKKってば「変って」と変換するのだろう。間違いじゃな
小関> いか」と思って辞書引きました。

小関> 広辞苑第五版        かわ・る【替わる・代わる・換わる・変わる】カハル
小関> 三省堂 スーパー大辞林 かわ・る【替(わ)る・換(わ)る・代(わ)る】
小関> 三省堂 スーパー大辞林 かわ・る【変(わ)る】

本則(*1)や送る、省くのことだと思うんだけど、

行う、行なう
代る、代わる

などは知っているけど、

変る、変わる

もそうなのかなぁ。

kose> 言葉は生き物なのでどんどん変っていくものです。
小関> ;; 「ガイシュツ」なんかが辞書に載ったらヤだな。

矛盾しているぞ :-<

(*1) って「送り仮名の付け方 by 内閣総理大臣 田中角栄
     昭和四十八年六月十八日のことかな?

--
白井秀行@送り派 & シキイチとかが辞書に載っていたらイヤだな :-)