Re: sb-yomiuri.el より正確な日付

From: Ta-ku-ya II <ayucat@pop21.odn.ne.jp> さん曰く
Subject: [emacs-w3m:04421] Re: sb-yomiuri.el より正確な日付
Date: Fri, 13 Dec 2002 15:00:54 +0900 (JST)

>  ぼくも紙でもウェブでも読んだことありませんでした。

# 何をいっているんですか、読売新聞じゃないと我が巨人軍の記事
# が。。。(以下自粛)

> [...]
>
>  このとき、sb-yomiuri.el での shimbun-get-headers で、URL を分解して、
> 日付を取得しますので、2002年 12月 12日ということになります。で、
> shimbun 側もそう理解しているはずです(ので、そういう Date: であり、表示
> もされます)。
>  が、実際に、http://www.yomiuri.co.jp/02/20021212it12.htm の本文を眺
> めてみると、「(12月13日01:50)」という記述が本文の終わりにありますし、
> 実際に書かれたのも、こっちの「日付」が正しいですよね?

おぉ、納得しました。

>  ってーことなのですが、白井さんが例示された shimbun

> # 気付かれていないだけ?

はい、まったくわかりませんでした。恥ずかしいかぎり ^^;

で、こいつがそのうち、ファイル名(URL) が変わってしまうという問題
なのですよね。(やっと理解出来ました)

>  で、(shimbun-get-headers で) X-Shimbun-Id: と Date: をいったん、URL
> から取得しておいて、(shimbun-make-contents で)再度、Date: を見直せばい
> いんじゃないかと思っています。

うーー、X-Shimbun-Id が変わると別記事と見なしちゃうんだよなぁ。
このへんは新しい sb-yomiuri.el :-) を見させていただいてから考え
ます。

P.S.

>  ソートしたら、確かに、同じ記事は二つ出てましたけど、それは GI した時
> に、待つ時間が長すぎて、C-g してしまったので、.mew-shimbun-db に記録さ
> れていないから、二度受信したのかな、と思っていました。

絶対とはいいませんけど、同じ記事を何度も取得しないように C-g に
対する耐性は結構強く作ってあります。

--
白井秀行 (mailto:shirai@rdmg.mgcs.mei.co.jp)