Re: get / using w3m-download

こんにちは、黒田です。

;; 間が空いてすみません

> Download http://hoge/index.html to ~/.w3m/? (yes or no)

> しかしこれではファイル名を書き換えられないので、

> Download http://hoge/index.html<-
> Download http://hoge/index.html to ~/.w3m/index.html<-

> (``<-'' はカーソル位置。二回目のデフォルトのファイル名は一回目で
> 確定した値を使う。)

> の二段階になってしまうかな、とか思案していました。いかがでしょう?

一段階目で取得対象を変更できるように、という意味ではないですよね?
裏で GET hoge/ を発行するので、一回目の確定というステップは不要に
見えるのですが、、(かみ合ってないようですみません)

ところで、私はこの w3m-download の使い方として、

1. まず該当ページを開いている、そして「お、これ保存しとこ」という時に
2. M-x すると同ページの URL がデフォルトで入ってくるのでそのままリターン

ということをしています。こういう使い方が普通だとしたら、そして今の問題が
ミニバッファの表現上のことだけだとしたら単に

Download to ...
or
Download current {buffer,URL} to ...

とすればよい気もしています。