Re: replace-regexp-in-string (Re: Rename `sb-tdiary.el'...)

大> Subject 文字列からタグを取り除くためにこの関数を使っているのですが、
大> 他の backend でも利用する可能性があると思うので、shimbun.el に含め
大> たいと考えています。よろしいでしょうか?

山> shimbun.el は w3m を require していて、w3m は w3m-xmas, w3m-e21,
山> w3m-om,... を load するので、それらにバラけて置く方が良くないです
山> か。

当初の shimbun は,現在のように emacs-w3m に依存していたわけではなく,
W3 との組み合わせでも使うことが出来ました.そのため,emacs-w3m 内部の
関数を直接呼び出すことは避けているのだと思います
(ex. shimbun-decode-entities).

山岡さんが提案されているように,w3m-*.el で面倒を見るようにすると,こ
れまで以上に emacs-w3m への依存性が大きくなることになることになります.
ですから,実施するのであれば,shimbun と emacs-w3m の関係の再整理が必
要ではないでしょうか.

;; これまでも曖昧な関係だなあ,と気にはなっていたんですけど.