Re: permission of source files

あべです。

後> 手元のリポジトリ群をもう一度調べてみると、x がついてるのが.bat など以外
後> (ex. *.cpp)にもありました。でも同時期に同じバイナリを使ってるはずのものでも
後> 同じ拡張子でも ついていないものもありました。わからんなぁ。
後> 追加作業がimport かadd かの違いかも知れないけど、そこまでは調べてないです。

後> とういことでWindows の人は取り敢えず注意、ということで。

これはcygwinのパーミッションをwindowsの権限でエミュレーション(ていうの
かな)するので、フルコントロールが付いているファイルをcygwin から見ると
実行権限があるように見えます。

また、非cygwinアプリで普通にファイルを作成すると、普通フルコントロール
が付くと思いますんで、このファイルをcygwinから見ると+xな状態になると思
います。

# 昔のcygwinは拡張子と先頭行の"#!"だけ見て実行権限つけてた気がします。
# FATなら今でもそうかな

と書いていて思いだしたんですが ntsec の話ですね。
http://www.sixnine.net/cygwin/cygwin-doc/cygwin-ug-net/ntsec.html

たぶん大場さんはMeadowでファイルを作成したんじゃないでしょうか。

----
ABE Yasushi