Re: pointer in documents

> emacs-w3mには圧倒的な魅力があるので、正直メールリストの議論がクリン
> ゴンで、コメントがクリンゴンでも、emacsに入ってる方が開発者を引き込
> むと思います。gnusとはどうやってるんでしょうかね。

その魅力をさらに倍加させるための助けになればと思いまして、このと
ころ拙い英語ながらもコメントや docstring の見直しを行なっていま
す。

Gnus については、えーと、こういう答でいいのかな。Gnus のコードを
いじる人はすべて FSF に対して Emacs への、または Gnus 単独への
assignment の提出が必要です。

> emacsに入れるのが無理でも web brower on emacsと言えばemacs-w3m、とい
> うのがemacsユーザの常識となるところまでは行って欲しいです。言いかえ
> るとw3を完全に抹殺して欲しい。そのために何ができるか考えたのですが、、
> emacs附属のライブラリをドンドンemacs-w3m対応にして行ってしまうという
> のはどうでしょうか?

Gnus は初めに土屋さんがドカンと一発コードを仕込んだので、今では
Gnus で HTML メールを読むためだけでも emacs-w3m を利用している人
は少なくないと思いますよ。Emacs/W3 が今後息を吹き返すとは到底思
えないし、そもそも Emacs には入っていないから、放っておいてもい
いんじゃないでしょうか。

> 一度bookmark.elとbrowse-url.elに挑戦したのですが力つきています。 他
> になんかありますか? gnusは大物すぎて手が出ないですが、小物なら僕[も
> が]やります。

どんどんやりましょう。