Re: real URL for shimbun backends

> この目的だったら,w3m-real-url() が使えますね.

はい、shimbun.el ならまだしも sb-*.el で w3m の macro を使うのは
ためらってやめたのでした。sb-nikkei.el まで対処して下さってあり
がとうございます。

[...]

> 利用範囲が限られている大域変数を増やすのも何だかなあ,と思ったので
> shimbun-real-url() という関数を新設して対処してみました.

> ;; w3m-retrieve() が content-type のみを返す,という設計にしたのはつく
> ;; づく大失敗だったと後悔している今日この頃だったりします.
> ;; w3m-attributes() と同じものを返すようにするべきでした.

なるほど、今のところ利用者はいないかもしれないですが、それなら万
能ですね。