Re: Disable status messages when minibuffer is used for user dialogue

山> 1. Gnus の起動時に shimbun の新しい記事を調べますが、

山> Opening nnshimbun server on SERVER...
山> Opening nnshimbun server on SERVER...done

山> という表示が行なわれるべきところで、"done" の方だけしか出ません。

> こちらでは普通に ... の方も出力されました.これって,
> gnus-check-server() が出しているメッセージだと思うので,今回の改変と
> は無関係のはずなんですが.

おやあ、XEmacs はたまた個人設定 issue なのかな?

山> 2. 同じく nnshimbun で、やはり新着記事をグループバッファの M-g キー
山> などで探すときに、何も言ってくれません。1. と同様に比較的に待時間
山> が長いので、表示が欲しいところです。

> うーん,現在 shimbun に関係するメッセージは,*Messages* に残っている
> ので,shimbun-retrieve() で,

>   (let ((w3m-verbose t)) ...)

> と束縛してしまうとか.進捗が出て欲しいという気分は良く分かるのですが,
> これは shimbun.el の管轄かな? という気もします.

なるほど。

山> 3. Emacs-w3m を単なるブラウザとして使った場合に、favicon が無いサ
山> イトで "(no favicon)" の表示が出ません。w3m-favicon.el です。

> これはびっくり,エラーページにぶちあたった場合でも w3m-w3m-retrieve()
> が nil を返していませんでした.取り急ぎ,status code が 200 の場合のみ
> を受け付けるように変更しておきましたが,弊害があるかもしれません.適宜
> 変更をお願いします.

> 多分,この変更で,

山> ;; Image conversion failed (code `198') って何だろ? 調べなくちゃ。

> というエラーも出なくなると思います.きちんと追跡していませんが,

その前に出ないようにしてしまいました。:)
コメントの書き換えか全撤回か、後で考えます。

> (1) favicon.ico を取得しようとして失敗した場合,得られたエラー
>     メッセージの content-type = text/html を w3m-w3m-retrieve() が返
>     り値として返していた.
> (2) そのため,w3m-favicon-retrieve() で ok 側の処理に入り,text/html
>     なデータを image として処理しようとしていた.
> (3) もちろん,そのデータは不正なデータだから image conversion failed
>     していた.

ですね。今までだって出ていたはずなのに、気が付かなかったです。
ともあれ、ご検討ありがとうございます。後は引継ぎましょう。

> ;; とりあえず,明日からまたおとなしく本業に戻らないと….

申し訳ない。来年まで暇無しとおっしゃっていたのに、引きずりまわし
てしまいましたね。^^;;