Re: sb-cnet*.el

山> ちょっと気になっていたのは *-rss で記事を読む際にやや遅いこと、
山> XEmacs と Emacs で互換性が無くなる場合が少しあったこと

> これは気付いていませんでした.特に,互換性の方はちょっと気になるので
> すが,具体的にどのような問題に気をつければ良いでしょうか?

曖昧な書き方ですみません。ぼくは昨年まで主として XEmacs を使って
いたんですが、例えば 12月24日までは以下のコードのために、ほとん
どの記事を読めないグループがありました。

(defun shimbun-rss-get-encoding ()
  [...]
    (intern-soft (concat encoding "-dos"))))

これがデコード時に CRLF を LF に変換する意図を持っていることと、
XEmacs では Mule-UCS が提供する *-dos coding-system がデコード時
に CRLF を LF に変換してくれない問題が結び付くまでに、長い時間が
かかりました。それは *-rss でないモジュールを使えば読めてしまう
ために、気合いを入れて直そうとしなかったことも原因であるわけで、
一本化によって逃げ道を塞いでしまえば、そんなことも無くなるであろ
うと。他にも仕事場で見ているときは気になることがあったんですが、
後日。