Re: xml.el

大昔に,regexp-opt.el / xml.el の configure での扱いについて,

土> (1) インストールするオプションが設定されていたら,存在/非存在に関わ
土>     らずインストール.

土> (2) インストールするオプションが設定されていなかったら,
土>     --with-addpath の設定を参照して検索.見つからなかったらエラー
土>     にしてしまう.

と書きました.

現在の configure は,regexp-opt.el / xml.el が見つからなければエラーに
なるようになっています.

regexp-opt.el は色んなところで必要になるので必須扱いで構わないと思いま
すが,xml.el については,一部の shimbun モジュールが利用できなくなるだ
けなので,必須扱いとするほどでもないのではないかと思います.

ただ,きちんとインストールするように configure を refine するのは大変
なので,とりあえずの処置として xml.el が存在しなくてもエラーにしないよ
うにしておきました.