Re: 使えない shimbun モジュール

ども、長です。

このメールは----------------------------------------------
長 毅 <tsuyoshi_cho@ybb.ne.jp> さん( CHO と引用)の
MsgID   : <uhdjlc57u.wl%tsuyoshi_cho@yahoo.co.jp>
Subject : Re: 使えない shimbun モジュール
Date    : [Wed, 09 Mar 2005 22:35:17 +0900]
-------------------------------------------への返信です-〆
 《件名・引用文は改行・削除・変更してあるかもしれません》

[...]

CHO> 数日前のアップデートでおかしくなったのだと思うのですが、いい加減忍耐の限界なので
CHO> ちょっと調査しようかと思います。
CHO> # 当面はad-hocに直ればいいやという

CHO> なので実調査を少し離れます。

調査の結果、実はsb-pocketgames.elの問題であったことが判明しました。

(luna-define-method shimbun-make-contents ((shimbun shimbun) header)
                                           ^^^^^^^^^^^^^^^^^
  (when (shimbun-clear-contents shimbun header)
    (goto-char (point-min))

とshimbunクラスのメソッドを(shimbun-pocketgamesのオーバーライドではなく)オーバー
ロードしていたようです。

これの修正と合せて、sb-arch-bluegate,sb-atmarkitにも変更を入れコミットしました。

以上です。

--
Tsuyoshi CHO mailto:tsuyoshi_cho@ybb.ne.jp

  男が妻に望むのは, ただの同棲者でもなく子供の母親でもない。
世の中の荒波を共に乗り切る相棒なんだ。
                                                 (映画  紳士協定より)