Re: No such anchor but yes such anchor in Firefox

In [emacs-w3m : No.11908] 青田さん wrote:

> 自分でいれたものだと w3m-filter-imepita はもうデフォルトに入れるものでも
> ないかな、という気がいまはしています。w3m-filter-allatanysもサイトが閉鎖
> しているようなので削除してよさそうですね。

了解です。他に名乗りを上げる人がいないようでしたら、すべてのフィ
ルタをいったん削除、その後は維持し続ける意志がある人は追加、とい
うことでいかがでしょうか。まあ今あるフィルタも当然そういう意志を
持って追加したのでしょうが、年月が経てば事情が変わるでしょうから
「その時点で意地し続ける意志がある」で充分ですけれど。[1]

あと漠然とした考えですが。

・w3m-use-filter が t だったらフィルタを全部有効にする
・w3m-use-filter を、有効にするフィルタ名のリストにもできる

あるいは M-x customize-option RET w3m-filter-rules RET の画面に、

・個々のフィルタの有効/無効を設定できるラジオボタンを追加
・それぞれのフィルタのやることをわかりやすく表示 (日本語でも)

> 本当に有名どころだけを残して、その他のものについては emacs-wikiあたりで
> w3m-filter設定集としてまとめてしまうのはいかがでしょうか? あまり万人向け
> でないものでも気軽に追加・更新がやりやすくなると思います。

はい、結構なことだと思います。

[1] ぼくの持ち玉としては、現在 w3m.el に入れてある name アンカー
    追加と Google's click-tracking の排除、それに emacs-w3m に入
    れていない Google 検索結果のテーブルを壊してインデントを極小
    にするフィルタ ([emacs-w3m:11836] をその後少し手直ししたもの)
    があります。

;; ところで shimbun で現在使えるものって 1割にも満たないのではな
;; いでしょうか。w3m-filter と同様の提議を出す勇気はさすがにあり
;; ませんが。;-)
--
山岡