Re: pointer in documents

とりあえず枝葉のみ.

山> それには言語とは別に、辞書や RFC のようにことがらの説明を一の目的
山> とした文章ではないという問題、それに参照する手間という問題がありま
山> す。

jet> これが手間なら解決するツールが欲しいです。

以前,Semi-gnus ML には流したんですけど,こんなのでどうでしょうか.

    http://namazu.org/~tsuchiya/elisp/x-ml-count.el

M-x x-ml-count-check RET であらかじめ,X-ML-COUNT の値と URL の対応表
を作っておき,M-x x-ml-count RET name RET count RET で調べます.

; ただし,shimbun が対応していないメーリングリストは駄目ですけど.

;; ついでに,初回起動時は,全部のアーカイブを調べに行くので,とてつも
;; なく時間がかかりますけど.

http://emacs-w3m.namazu.org/ml/XXXX というような形式でアクセスできるよ
うにして欲しい,という話は聞いてはいるのですが,とても作業の時間がとれ
ません.もし,開発者の方で作業できる方がいらしたら,権限などは調節しま
すから,実施して頂けませんか.