Re: expiring shimbun nov

土> この関数の返り値は単なる nil / t に限定せず、nil または整数
土> を返すことにして、削除されるまでの日数が返ると良いと思います。

寺> (shimbun-article-expiration-days SHIMBUN)

山> ええと、お二人が話しているのは、expire の日数を shimbun 側で持つ
山> ということですよね。

微妙に違って、nnshimbun.el などの MUA 側で auro-expire の期限を自動設
定できるように、shimbun に属性を追加したら良いかなと思っただけです。つ
まり group parameter に (auto-expire . t) があったときの expire 期限と
して、nnmail-expiry-wait よりも優先して利用される値として使えるかな、
と考えていました。

山> あるいはそこまでしなくても `shimbun-article-expiration-days' を
山> nnshimbun が独自に定義して、shimbun と gnus および Gnus 双方の日
山> 数設定を何らかの優先度で参照するようにするのは可能かもしれません
山> が、ある時刻において expire するかどうかを判断するための関数
山> `nnmail-expired-article-p' に代わる
山> `nnshimbun-expired-article-p' を定義する必要があります。

山> ま、gnus の立場からはそんなに複雑なものにする必要があるのか、と
山> いう疑問でもあるのですが、単なる勘違いですか?

がーん。そんなに複雑にしないと対応できないのですか。とすると、宝の持ち
腐れになってしまうかなあ…。

    http://www-nagao.kuee.kyoto-u.ac.jp/member/tsuchiya/