Re: 多文字セット化 emacs-w3m

白井> ## 個人的な目標である川幡さんの
白井> ## http://www.m17n.org/m17n2000_all_but_registration/proceedings/kawabata/jisx0213.html
白井> ## を Emacs-w3m で読む、に向けて大きな一歩です。:-)

このページが、w3m-0.2.1-inu-1.4a2 と emacs-w3m の組み合わせで読めるよ
うになりました。

このページは utf-8 で記述されているのですが、サーバーは Content-type:
を通知してくれません。そのため、文字コードを自前で判断する必要があるの
ですが、本家 w3m は utf-8 をサポートしていませんから、shift_jis である
と誤判定してしまいます。

    W3m-current-url: http://www.m17n.org/...
    W3m-document-charset: Shift_JIS

従来の w3m-w3m-attributes() は、この値を無条件に信用して利用していまし
たから、このページは表示できませんでした。

# というか、何処かで無限ループになってしまい、C-g しないと回復できない、
# という深刻な症状でした。

そこで、w3mmee または w3m-m17n を利用中の場合にのみ
w3m-document-charset: を参照し、それ以外の場合には w3m-decode-buffer()
によって自動検出された文字コードを保存しておくように変更しました。

ちょっと微妙な部分の変更なので、気をつけたつもりですが、何か問題があっ
たら連絡をお願いします。

    http://www-nagao.kuee.kyoto-u.ac.jp/member/tsuchiya/