Re: Referer (Re: buffer local variables)

土屋さん> w3m-current-forms には、微妙なデータがいくつも含まれているの
土屋さん> で取り扱いに注意が必要(= 面倒なコーディングが必要)かと思いま
土屋さん> すが、それはきっと、山岡さんの頭の体操には手頃な問題でしょう
土屋さん> から、よろしくお願いします。

山岡> むぎゅう、単に save/restore するだけぢゃ済まないのかぁ。まだわかっ
山岡> てないですが、面白ネタとして頂戴します。:-)

とりあえず、post-data と referer をヒストリーに登録し、ページを
再 visit するときに使うようにしてみました。で、やっぱりぼくはわ
かっていないのではないかと思うので、form の扱いに関して質問させ
て下さい。

ヒストリーに登録する forms の値を、あるページを最初に visit した
ときの w3m-current-forms の値にするとします。すると、

寺西さん> フォームの入力途中に違うページに行ったあと、元のページに戻っ
寺西さん> たときにフォームの内容が復元されてほしいと思うのですが、どう
寺西さん> なんでしょう。

そういう場合に、いったん別のページを見に行くと、入力途中のフォー
ムがヒストリーに記録されます。そして、次に再びそこに戻ってきたと
きに、ヒストリーに登録されている form を呼び戻せば良いわけですよ
ね。技術的には w3m-form-parse-region で再びページを parse する代
わりにヒストリーを利用することになると思うので、効率も良くなるは
ずです。

さて、以上が正しい考えだとしても、大きな問題があります。例えば朝
日新聞 http://www.asahi.com/ です。このトップページには検索用の
フォームがあるのですが、w3m-current-forms に設定される値はそれだ
けに限らず、他の非常に大量のデータを含んでいます。

記事が刻々と変わる新聞のことですから、ちょっとよそへ行っている間
に内容が変化してしまう可能性は高いでしょう。ですから、ヒストリー
の記録内容を戻すとしても、ページが更新されていない場合に限られる
のではないかと思うのです。それを検出する手段は arrived なのかし
ら。ちゃんと確認していませんが、そういうことまでしてフォームの復
元を行なうべきなのでしょうか?  あるいは、

ぼくはまったく頓珍漢なことを書いていますか? ^^;;

ところで、*w3m* バッファのキーマップに suppress-keymap をかけさ
せていただきました。Gnus みたいに数字キーがそのまま
digit-argument になるようにしたかったからなのですが、もし問題が
あればご指摘をお願いします。

;; 寺西さん、wl-e21 の修正ありがとうございました。^^;;
;; 実は、おそらく wl-demo のせいで XEmacs での wl の起動が異常に
;; 遅いのを何とかしようと思っているんですが、なかなかまとまった
;; 時間が取れないでいます。