Re: Referer (Re: buffer local variables)

山> 記事が刻々と変わる新聞のことですから、ちょっとよそへ行っている間
山> に内容が変化してしまう可能性は高いでしょう。ですから、ヒストリー
山> の記録内容を戻すとしても、ページが更新されていない場合に限られる
山> のではないかと思うのです。

そうです。私が危惧していたのも、あるページを訪れたときに得られた
w3m-current-forms をヒストリに記録しておいた値が、再訪した時にも使える
ことをいかにして保証するか、という点です。

山> それを検出する手段は arrived なのかしら。ちゃんと確認していません
山> が、そういうことまでしてフォームの復元を行なうべきなのでしょうか?

現在の実装では、一旦訪れたページは全て w3m-cache-* によってメモリ上に
保存され、その保存されたデータの有効性を確認することもしていません。

つまり、ヒストリで戻った場合には、明示的に reload しない限り、メモリ上
に保存されているキャッシュデータが利用されますから、前回に訪れたときと
同じ内容に対して w3m-form-parse-region() が呼び出されることになり、同
一の w3m-current-forms が得られます。すなわち、ヒストリに保存されてい
る w3m-current-forms の値が再利用できるはずだ、ということになります。

したがって、ヒストリに保存されている w3m-current-forms の有効性は、現
在のキャッシュ実装の不完全さに依存していることになります。

で、これはどうするべきなのでしょうか。

本当にきちんと対処するには、w3m-cache-request-contents() に、キャッシュ
の有効性を確認するコードを挿入することだと思いますが、そこまですること
かなあ…。うーん。

山> ぼくはまったく頓珍漢なことを書いていますか? ^^;;

そんなわけないじゃないですか。

;; 天泣記に CCL の文書が掲載されていましたね。参考になりそうです。

-