Re: coding-system of ChangeLog

  おはようございます、中島です。

At Mon, 15 Oct 2001 21:41:31 +0900,
ARISAWA kihiro wrote:

> 対象は README*.ja や FAQ.ja くらいだと思うので、
> (3') セッション名などオリジナルが日本語の部分は、書かない。
> というのはどうでしょうか。

  ChangeLog の趣旨は個人的にどこをどう変えたか分かりやすく log を残そ
うというものだと理解しているのですが、その理解をベースにして考えて、何
故日本語をそこまで排除する必要があるのか理由が分かりません。

  本文を英語で書こう、というのはそういうコンセンサスがあれば別に反対し
ませんが、参照時には必要に応じて日本語も使えば良いと思います。

> あとちょっと気になったのですが、cvs のログメッセージに日本語を
> 入れるのは大丈夫なのでしょうか?
> ;; 昔、rcs で悲しい事態に陥った記憶がかすかに。

  保証はできませんが、SKK Openlab では cvs の log にも頻繁に日本語を入
れて commit していますが、特に今のところ問題は発生していません。

--
中島幹夫 <minakaji@osaka.email.ne.jp>
         <m-nakajima@descente.co.jp>