Re: SHIFT-JIS ファイルの文字化け (non-member post)

色川さん、こんばんは。土田です。
# 少し浦島ですが…。

At Sat, 05 Jan 2002 02:05:15 +0900,
烈風戦士 <irorin@terra.dti.ne.jp> wrote:
> (XEmacs を使わないで、kterm から直接起動した w3m では化けないです。)

私も、どうも同じような症状が未だに解決しないでおります。色々なご教示に
よりまして、従来の xemacs 21.1 系を user-agent の 21.5系に最近アップデー
トしております。症状が変わらないようです。色川さんのほうは、もう解決さ
れましたでしょうか。私のほうも、kterm から直接起動した w3m では化けて
ないのです。

> あと w3m のバージョン書いてなかったので、書きます。
> w3m-0.2.3.2.tar.gz
> w3m-0.2.3.2-img-1.17.patch.gz
> w3m_el-1.2.3.tar.gz

この辺は、私のほうのバージョンも同じようです。ただし、2番目のパッチは
なんでしょうか。私のほうは、特にあてておりません。

> 多分 XEmacs-21.1.14 では Shift_JIS の HTML はよろしくないってこと
> だと想像します。(xemacs -nw -f w3m でも化けます。)

そうそう、色川さんのように私も kterm 上で xemacs -nw を起動してテスト
してみましたが、同じ結果でした。

--
Tetsuo Tsuchida <iascii@a2.mbn.or.jp>
http://plaza24.mbn.or.jp/~iascii/