Re: Meadow + slashdot

あべです。

白井> From: ABE Yasushi (阿部 靖司) <yasushi@stbbs.net> さん曰く
白井> Subject: [emacs-w3m:02887] Re: Meadow + slashdot
白井> Message-ID: <ueliyufwl.wl@FREA.stbbs.net>
白井> Date: Wed, 06 Mar 2002 19:52:42 +0900

あべ> # うあ、日本語がむちゃくちゃ;_;

白井> # 全然、そう感じませんでしたが :-)

^^;;;

あべ> でその閲覧アプリもgunzipを使ってたんですが、この問題でgunzipが実行でき
あべ> なくなっていた、ということでした。

白井> ぼくの保有の cygwin の gunzip.exe は gzip.exe の単なる copy のよ
白井> うです。で、gunzip.exe を Windows な shortcut にしたら
白井> (w3m-which-command "gunzip") => nil で全然うごかなかったのですが、
白井> この辺は cygwin の version とか shell の差異がありそうですね。

よく覚えてないんですが、昔のgzipのパッケージではそうなっていた記憶があ
ります。当時はsymlinkがまともにエミュレーションされてなかったからじゃ
ないかと思われます。

# ln -s したファイルがエクスプローラで見たとき、ショートカットかどうか
# で判断できます。

あべ> そのためかgunzipをmeadowから実行できない環境があるようです。
あべ> gunzipではなく gzip -d で試してみてはどうでしょうか。

白井> (setq w3m-decoder-alist
白井>       '((gzip "gzip" ("-d")) (bzip "bunzip2" nil) (deflate "inflate" nil)))

白井> で動作するかどうか試してみてもらえないでしょうか? > ダメなひと

ぜんぜん気付いていなかったのですが^^;、私も該当していたようです。
# cygwin 1.3.9、emacs-w3m 1.2.169

とりあえずそのまま/.jpを読んでみると、subjectは取れるけど、中身があり
ません。

上の設定で内容も見れるようになりました。
# 今はストーリだけで、コメントはまだなんですよね?

----
ABE Yasushi