Re: Meadow + slashdot

From: ABE Yasushi (阿部 靖司) <yasushi@stbbs.net> さん曰く
Subject: [emacs-w3m:02887] Re: Meadow + slashdot
Date: Wed, 06 Mar 2002 19:52:42 +0900

あべ> # うあ、日本語がむちゃくちゃ;_;

# 全然、そう感じませんでしたが :-)

あべ> > > というわけで、gzip のせいでは無いようですね。
あべ>
あべ> > 某巨大掲示板閲覧アプリで同じような問題があったのですが、最近のcygwinの

# これってどこから入手できるの?

あべ> > symbolic linkがWindowsのショートカットになるようになりました。(詳しい
あべ> > バージョンはちょっと忘れてしまいました。)
あべ>
あべ> ええとつまり
あべ> ・cygwinのsymlinkがショートカットでエミュレーションされるようになった
あべ> ・gunzipはsymlinkである
あべ> ということなんです。

はい、了解です。

あべ> でその閲覧アプリもgunzipを使ってたんですが、この問題でgunzipが実行でき
あべ> なくなっていた、ということでした。

ぼくの保有の cygwin の gunzip.exe は gzip.exe の単なる copy のよ
うです。で、gunzip.exe を Windows な shortcut にしたら
(w3m-which-command "gunzip") => nil で全然うごかなかったのですが、
この辺は cygwin の version とか shell の差異がありそうですね。

というわけで、

あべ> そのためかgunzipをmeadowから実行できない環境があるようです。
あべ> gunzipではなく gzip -d で試してみてはどうでしょうか。

(setq w3m-decoder-alist
      '((gzip "gzip" ("-d")) (bzip "bunzip2" nil) (deflate "inflate" nil)))

で動作するかどうか試してみてもらえないでしょうか? > ダメなひと

--
白井秀行 (mailto:shirai@rdmg.mgcs.mei.co.jp)