Re: Mule@19.3x for Windows (Re: inline image for emacs20.x)

>>>>>	Taiki SUGAWARA <taiki.s@cityfujisawa.ne.jp> wrote:

小関さん> mule-2.3@19.30 Win32
小関さん> http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se045398.html
小関さん> というものがありました。

菅原さん> おぉ、さっそく Download してみています。
菅原さん> でもこれも 19.30 なので emacs-w3m は動かないのですよね。
菅原さん> というか、何故 Mule 2.3@19.34 でないと動かないのでしょうか?

19.28 から 19.29 になったときに Emacs は大きく変わりました。

;; 何が変わったの、と聞かれても正確な答は持っていないのですが。

旧電総研の正規版である Mule 2.3 (@19.28) のリリースと前後して本
家が 19.29 に上がってしまったので、正規版が 19.29 ベースだったら
良かったのに、とは良く言われていたものです。その後、榎並さんと守
岡さんがそれぞれ独自に Mule 2.3 の 19.29 への synch 作業を行なっ
て下さいまして、現在に至っています。

;; 現存しているものの多くは、おそらく守岡さんの版です。

そういうわけで、19.29 以上だったらたぶん emacs-w3m は動くと思い
ますし、逆に 19.30 ベースの Mule を 19.34 ベースに上げるのは案外
簡単にできるのではないかと想像しています。