Re: replace-regexp-in-string (Re: Rename `sb-tdiary.el'...)

At Tue, 15 Jul 2003 11:55:36 +0900,
土屋さん wrote:

> 鈴木> shimbun 系はどうしても寿命が短いわけで、寿命が違うものを一緒に配
> 鈴木> 布(管理)していると、保守の工数が増えるような気がします。また、ユー
> 鈴木> ザにとっても別パッケージにしてもらったほうが利益があるのではない
> 鈴木> かと思います。
>
> どうして同一パッケージになっているかというと,別パッケージにするとイン
> ストーラを準備しないといけなくなって大変だ,という話だったと思います.
>
> Cf. http://lists.airs.net/semi-gnus/archive/200104/msg00004.html

とりあえずレポジトリを一緒にしといたらメンテナンスが楽でいいな
という程度の気持ちだったと思います.

ただ,emacs-w3m 本体でなく,shimbun が動かないために
emacs-w3m の正式版リリースが遅れてしまうのでは本末転倒ですので,
バックエンドが増えてきた今となっては,
別パッケージにするべきなのかもしれないとぼくも思います.

…とはいえ,メンテナや興味がある人の集合が emacs-w3m, shimbun で
ほぼ同一なので,開発体制やレポジトリは従来のままがよい気がします.
一案として,

* レポジトリや ML は,今のまま.
* リリースは,
  emacs-w3m-1.4.0.tar.gz
  shimbun-20030715.tar.gz
  のように,別の tar 玉で,独立してやるようにする.
* リリース版インストールは,
  % tar xf ~/emacs-w3m-1.4.0.tar.gz
  % cd emacs-w3m-1.4.0
  % tar xf ~/shimbun-20030715.tar.gz (← optional)
  % ./configure
  # make install
  のようにしてもらう

というのはどうでしょう.