emacs-w3m & shimbun (was: Re: replace-regexp-in-string)

寺> ただ,emacs-w3m 本体でなく,shimbun が動かないために emacs-w3m の
寺> 正式版リリースが遅れてしまうのでは本末転倒ですので,バックエンドが
寺> 増えてきた今となっては,別パッケージにするべきなのかもしれないとぼ
寺> くも思います.

これまた単なる事実の指摘ですが,shimbun 関係部分については,

    % cd shimbun && cvs update -j emacs-w3m-1_3 -j HEAD

と,幹の完全コピーで済ませている場合が殆んどなので,shimbun がリリース
を止めていると言うことは基本的にはないです.emacs-w3m-1.3.4 の時に問題
になったのは,新規バックエンドの動作確認だったので,今後は

    % cd shimbun && cvs update -j emacs-w3m-1_3 -j HEAD *.el

と新規バックエンドは追加しないようにすれば,大丈夫かなあと考えていまし
た.

分離するのは別に構わないと思いますが,

寺> …とはいえ,メンテナや興味がある人の集合が emacs-w3m, shimbun でほ
寺> ぼ同一なので,開発体制やレポジトリは従来のままがよい気がします.一
寺> 案として,

寺> * レポジトリや ML は,今のまま.
寺> * リリースは,
寺>     emacs-w3m-1.4.0.tar.gz
寺>     shimbun-20030715.tar.gz
寺>   のように,別の tar 玉で,独立してやるようにする.

この案だと,shimbun のみを更新するというのが難しくないでしょうか?