Old Emacsen (was: 文字化け )

experimental-async 枝の ChangeLog

    2001-11-14  Katsumi Yamaoka  <yamaoka@jpl.org>
        (w3m-condition-case): Use old-fashioned backquotes.

を見て思い出したのですが、古い Emacsen のサポート問題は結局どうしましょ
うか。

山> で、どうしましょ。T-gnus がそうなんですが、19.28 以下を切り捨てて
山> しまうと個人的にはとっても楽です。

ふと思ったのですが、ひょっとして 19.28 以下を切り捨ててしまうと、マク
ロなどを書く場合に新しい形式の backquote が使えたりしますか? そうだっ
たら、かなり楽になりますね。

;; w3m-proc.el では、古い形式で書くことを思いつきもしませんでしたね…。

山> 古い Emacs にコードを対応させるのは頭の体操として高い意義を感じて
山> いますが、忙しいときはそうも言っていられません。利用者が非常に少な
山> ければ切り捨ててしまっても構わないとは思っています。

白井> 私も 19.28 は切り捨てちゃって良いと思います。初めて使った Emacs
白井> が 19.28 なので愛着はあるのですけどね。

19.28 以下の Emacsen を使っているような人は、きっと、ブラウザとして
w3m を使ったりしないだろうと思うのですが、どうでしょうね。