Re: [mime-w3m] local-map

山> ;; つうか、mime-w3m 専用ではなくて汎用のマクロにしたら良い気がし
山> ;; ます。

土屋さん> 以前は w3m-static-if() を使っていたのですが,mime-w3m.el の
土屋さん> 設定が簡単に,

土屋さん>     (require 'mime-w3m)

土屋さん> これだけで済むように変更したときに,このマクロのためだけに
土屋さん> emacs-w3m の本体まで require されてしまうのが気に入らなくて,
土屋さん> 専用マクロを準備したのだったと思います.

;; えへへ、土屋さんは mime-w3m.elc ではなくて mime-w3m.el をお使
;; いですか?  いや、すみません、そんなことはなくて、最終的には
;; SEMI に組み込むからですよね。

土屋さん> ;; mime-w3m-display-inline-images の定義が妙なことになってい
土屋さん> ;; るのも,同じ理由です.

;; これは理解。

[...]

山> 10分あとで気が付きました。あれがマクロでないのは Emacs 21 で作った
山> mime-w3m.elc を Emacs 20 でも使えるようにしておくため、なんですね。
山> たぶん。

土屋さん> これは,byte-compile 済みのものを major version の異なる
土屋さん> Emacsen で共有しようとしているわけなので,元々サポート外のよ
土屋さん> うな気が.

実はぼくは主として 20 でコンパイルしたものを 21 でも使うようにし
ています。その逆は確かにいろいろ問題がありますです。:-p
;; ぼくが今使ってるのは Gnus それとも T-gnus?  Emacs 21 それとも
;; XEmacs?  今日はいろいろやってるので何だかわからなくなってきた
;; ぞ...