process

>>>>>	Katsumi Yamaoka <yamaoka@namazu.org> wrote:

土屋さん> 非同期プロセスは C-g では消えません.emacs-w3m では,C-c C-g
土屋さん> をそのための特殊なコマンドとして用意しています.

山岡> うーん、ところが XEmacs では web サーバが返事をしてくれないとき
山岡> に C-g で簡単に止められるのですよ。一方 E21 だと C-g、C-c C-g と
山岡> もに効かないです。これはぼくの環境 (Solaris 2.6) に依存した問題
山岡> か、Emacs の版による違いか、はたまた proxy サーバのせいなのか...。
山岡> と言いつつ何もしようとしないのは、実はそんなに困っているわけでは
山岡> ないからなのですが。:-p

すみません、少し補足させて下さい。
第一に、私のぼーっとした頭は何が起きているのか正確に把握していま
せん。第2に、当然ですが w3m-async-exec の値は t です。

さて、先に書いた C-g で止める云々は、emacs-w3m で何か操作して、
または shimbun を読もうとして web サーバに何かリクエストを出した
直後から、async であるはずなのに、ずーーーっと (X)Emacs がキー操
作を受け付けなくなてしまうことがままあり、そういうときにユーザが
強引に制御をぶんどる手段として XEmacs では C-g が有効、でも E21
ではどうにもならない、ということを書きました。
;; リリース賛成しておきながら水を注すようなことを書く私は困った
;; ちゃん。でも、どうかどうか見限ってしまって下さいまし。^^;;