Re: shimbun ラ イブラリの名前設計

大前提なんですが,私は,

土> 例えば,CNet は英語版のサイトもあるので,

土> (1) ファイル名を sb-cnet.el にして,グループ名は japan とする.
土> (2) ファイル名を sb-cnet-ja.el (組織名+言語名)にして,グループ名は
土>     news とする.
土> (3) ファイル名を sb-cnet-jp.el (組織名+国別コード)にして,グループ名
土>     は news とする.

土> のどれかがいいと思います.

の中から,適当に都合の良い案を,各バックエンドの筆者または作業者が選択
してくだされば良いと思っています.各サイトの構成に応じて,実装の簡単な
案は自然と決まると思いますから.

土> 強いて言うならば,CNet の場合,ホスト名が japan.cnet.com ですから
土> (1)か(2)の2択になって,グループ名の衝突の可能性を考慮すると,(2)が
土> 優れているだろうと考えています.

これは単に私の考え方を示しただけで,これを強制しようと言うものではあり
ません.ただ,(3)は,[emacs-w3m:05148] で提案した名前付けルールとも整
合性が悪い,と言うことだけは指摘しておきたいと思います.

土> 意見およびコメントを募集します.