Re: spinner

> 補足ですが、Meadow2 で、動かないというのは、アニメーションしない
> ということであって、エラーになるということではありません。

> なので、Meadow2 に関しては、特別の配慮は不要だと思います。

情報ありがとうございます。

> ;; アニメーションしないのは animated GIF に対応していないからです。
> ;; そんなに難しくなさそうなので、暇を見つけて対応するかもしれませ
> ;; ん。

期待しています。以下の :index が 0 以外の場合もちゃんと表示でき
たら完璧なんですが、それは無理でしょうねえ。

(require 'w3m)
(insert-image (create-image
	       (base64-decode-string w3m-emacs-w3m-icon)
	       'gif t :ascent 'center :index 0))

ちなみに Emacs でも optimize された断片しか見えません。また
XEmacs ではすべての gif 画像に対して gifsicle を使って
optimization (と interlacing) を解いています。

;; Gif アニメの代わりにフレーム数分の ppm ファイルを用意する手も
;; ありますけれどね。

> ちなみに、Meadow2 では、ページ読み込み終了後に、spinner は消える
> のですが、favicon が表示されません。再描画すると favicon が出てき
> ます。これって Meadow2 特有の症状でしょうか?

今は山岡と似た環境の Emacs でのみ、放っておいても favicon が表示
される、と言い直して下さっても良いと思います。前にも書きましたが、
現在の emacs-w3m では header-line の再描画を促して favicon が見
えるようにするために

  (let ((window-min-height 0))
    (shrink-window 1)
    (enlarge-window 1))

という、実に奇妙なことを行なっています。実際に目に見えて window
の高さが縮んで伸びるわけではありませんが、この刺激によって再描画
が行なわれるようです。ちょっと前までは

  (redraw-frame FRAME)

を使っていたのですが、画面がかなり強烈にまばたくので、ぼくは嫌い
ました。これは w3m-favicon.el の w3m-favicon-retrieve という関数
の中などにあるので、別の良い手が見つかったら教えて下さい。