Emacs 20 support (Re: windows-1252)

> うーむ。Mule-UCS の mucs-ccl-check-eol-automatic-conversion の
> チェックにあるように、Emacs 20 の CCL は改行コードの自動変換に
> 対応していないのですね。
> 今、手元に環境が無いので確認できていませんが、Mule 4.1 化していれば
> 大丈夫かもしれません。

Mule 4.1 にしてありました。;)

> もし codepage-ex で対応するなら MUCS-CCL を使うのが良さそうですが、
> そこまでやる気は…(^^;

で、もう一点の解決は簡単なので、ぼくがやってもいいんですが、もう
そろそろ Emacs 20 以下のサポートはやめませんか?  野宮さんには申
しわけないけど。

数々の制約をきちんと把握して、Emacs 20 以下でも 21 以上でも動く
コードを書くのは、それなりに面白みもありますが、現在ではかなり少
数になったそれらのユーザのために費やす時間がばかになりません。

Emacs 20 以下のサポートを続けたい人がそれを行なうのを妨げるもの
ではない、と書きたいところですが、それも無しにしたいです。例えば、
だれかが正規表現に shy group を使った時点で Emacs 20 以下では使
えなくなるし、dolist よりほんの少し遅いけれど mapcar より圧倒的
に速くて便利な mapc を使えない等々の現在の制約は、大多数のユーザ
が使うプログラムの性能の足を引っ張っているのです。

Emacs 20 以下を使いたい人のためには emacs-w3m 1.4.4 があります。