Re: Emacs 20 support (Re: windows-1252)

Katsumi Yamaoka writes:

> で、もう一点の解決は簡単なので、ぼくがやってもいいんですが、もう
> そろそろ Emacs 20 以下のサポートはやめませんか?  野宮さんには申
> しわけないけど。

賛成です。
Emacs20 以下に対応させるのに費やすよりも、その時間を機能追加や
性能向上などにあてる方が、有意義であると思います。

> Emacs 20 以下のサポートを続けたい人がそれを行なうのを妨げるもの
> ではない、と書きたいところですが、それも無しにしたいです。例えば、
[...]
> Emacs 20 以下を使いたい人のためには emacs-w3m 1.4.4 があります。

Emacs 20 以下のサポートを続けたい人が『emacs-w3m-1_4 枝で』それを
行なうのを妨げるものではない、とはしませんか?

;; 私自身はサポートを続けるつもりはありませんが;-)

--
有沢 明宏

以下、codepage-ex.el の Emacs 20 対応の顛末です。

>>> 1. -unix, -dos, -mac が生成されません。
> Mule 4.1 にしてありました。;)

甘かったか(^^;
Emacs 20 で利用時の制限ということにします。

> 3. Emacs 20 では safe-chars ではなくて safe-charsets を使わなけ
>    ればいけないようです。例えば mule-cmds.el では
>    (coding-system-get CODING 'safe-charsets) のようなことが行な
>    われています。

Emacs 20 の make-coding-system は safe-chars は無意味なようなので、
作成しないようにしました。