Re: 日経新聞

> 上記 URL の index にミスがありましたので、Fix しました。

本質的なことではないのですが、野宮さんには拙作の Develock を使っ
ていただくことを強くお願いします。毎回直すのは気が重くなりました。

http://www.jpl.org/badmanner.png
http://www.jpl.org/ftp/pub/elisp/develock.el.gz

それから野宮さんだけではないのですが、

>        「eメールや携帯電話に縛られた社会は、自分自身と向き合ったり、
>         空想にふけったりする自由を奪う。」
>                                                   -- M. Crichton --

このようなメッセージを、このメーリングリストに流すことの意義は、
いったい何なのですか?  ぼくには、非常にうっとおしいのですが。