Re: domain=.google.cn

ども、長です。

08/01/22 に Tsuyoshi CHO<tsuyoshi_cho@xxxxxxxxx> さんは書きました:

> # まずはfirefoxとかの仕様を調べてはみます。

あっちこっち調べてみました。
最新の情報ではないかもしれませんが、参考にしたページにはブラウザごとの挙動も列挙されてます。

Cookie Monster問題あれこれ
http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/rensai/hoshino06/hoshino03.html
https://www.webappsec.jp/modules/bwiki/index.php?cmd=read&page=%C0%C8%BC%E5%C0%AD%A4%CE%B2%F2%C0%E2%2FCookie%20Monster
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20040921/150222/
http://www.futomi.com/lecture/cookie/index.html
http://q.hatena.ne.jp/1171356457

万能の解決策はあるわけではなさそうです。
どういうポリシーで対応するか...ということに尽きるのですかね。

RFC
RFC 2109:http://www.ietf.org/rfc/rfc2109.txt
RFC 2965:http://www.ietf.org/rfc/rfc2965.txt