Re: 新聞の shimbunのFrom アドレス

野宮さん> とあもれ、小生としましては、著作権の尊重意識をもってshimbun
野宮さん> を個人的に利用すれば問題が生じ難いのでは?、と考えている次第
野宮さん> です。

中島さん>   この結論に全面的に賛同します。とても実名を申し上げられませ
中島さん> んが、今でも個人的な実務指標としています。

中島さんが提示して下さった資料を一通り見ましたが、これはかなりな
安心材料ですね。ぼくとてもちろん「ヤバそうなので shimbun は引っ
込めよう」なんて考えはありませんし、多くの人に使ってもらいたいと
思っています。

ただ、以前からちょっと変なことを考えていたんですよ。IE のプラグ
インで shimbun のような機能を持つソフトが売り出されて、ウィルス
駆除ソフトみたいなノリの update もサポートしていたら、けっこう人
気が出るんじゃないかな、そしたらその権益を求めていろんな人が集まっ
てくるだろうな、最後には法律ができてみんなで仲良く儲けようという
ことになるんだろうな、でもその法律がフリーソフトにも適用されこと
はないんだろうか...。

正直言うと、ディベートの悪役を演じてみようとしたのですが、下準備
がぜんぜん足りませんでした。ごめんなさい。
;; 今日は日本語 texinfo のゴミ検出プログラムを作っていたんですが、
;; 他にいろんな用事 (本業とも言う) があって完成できませんでした。